人生初のMRI

今日は、にいってきました。
その病院は朝早くいって順番をとってから診察してもらうようになってます。
ちょうどいいことに義父がその病院に入院してるので順番をとってもらいました。
それでも、5番目。10時くらいからの診察になるとのこと。ちょっとびっくり

とりあえず、レントゲンです。20枚足らず撮られました。びっくり!
4~5枚撮られたことはあったけど・・・・

で、MRIです。テレビなんかでは見たことがあったんですが、実際にはいったのは初めてです。そこの機械は、ハンバーガーの具の部分(例えがわるいかな)にはいっていく感じで、巻き寿司のような円筒形にはいっていくタイプではありませんでした。(最新式らしいですが)

まず、童謡のようなBGMがながれてきました。リラックスするようにだとは思うんですが、色々初体験なので、何がどうなってるのか興味津々でした。 
そのうち、頭の上で「クークー がーーがーー」って音が聞こえてきました。
かれこれ30分くらいは、はいっていたと思います。

んで、結果からいうと
「異常なし」ってことでした。

骨のほうも、あばらは4~5本ひびがはいったり、折れてたりしてたみたいですが、背骨、首の骨には異常なく、ねんざ程度だということ。

親子で入院という最悪の事態はまぬがれました。
が~、全治3週間じゃなく、絶対安静3週間とのこと・・・・

正月のジェ・ジェ・ジェットが~~~~
はたまた1月のスノボーも~~~~~~
最悪です

しかも、禁酒 最低一週間
うわぁぁぁ・・・・・・・

診察が済んだのは昼の1時前でした。
な、なんと診察料¥11,280
ほんと、さ・い・あ・く ですぅ・・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック