情けない・・・・

さきほど、「うん!えい!会」が終了しました。
結果からいうと、今日の会で決はとりませんでした。

やっぱり、新聞記者がいるためか、前回(15日)の「うん!えい!会」とは違い初めて運営委員会らしい会?でした。記者の力はすごいものです。

会には運営委員のほか場長、前場長、マキ3名、ダイフク3名きてました。
画像


とりあえず、自分で意見をA4一枚に書いていたのでそれを提出して読みました。
あと、色々言いたいことが山ほどあったのですが・・・・・
言い訳ではないですが、会の始まるすぐ前に近所のHさんより
「もうええ、あんまり言うな!皆、もうお前が言いゆうことはわかっちゅう
「これ以上、いうて一人だけ悪者にならんでもえいろう」って・・・・
昼、ブログに書き込みしてるときは「何がなんでも絶対言うちゃる
と思っていたのですが・・・・・
自分に情けないです。

ただ、記者の手前かどうかはわかりませんが、委員長が
「このことについては、これから皆で話し合うていかないかん」 と (びっくり
また、
「臨時総会じゃなくても、説明会のようなものをすることも考えていかないかんかも 」 と (またまたびっくり)

また、自分の提出した意見をみて、運営委員のK親分も前回の会とは違った感じで、前向きな意見を言ってくれていました。

おらとしては、要するに皆が出荷しやすい、そして場に出すことが生産者にとって一番得になるようなシステムになったらいいな~と思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おかいち2号
2008年04月28日 19:11
ももんもも蔵さん、ディープコンパクトさん、お二方ともネームがいいですねぇ(^^
そう言ってもらえるほどのことはしてません。とりあえず、まともな会が昨日から始まっただけで、これからの方が課題はいっぱいあると思います。

でも、何より健康が一番!ということは実感しました(^^;
ディープコンパクト
2008年04月28日 19:11
拝啓 昨日は、ご苦労様、情けないとは思いません。俺が、君に期待してるのは、もも蔵さんの言う、自分の意見を会議で言える事と、人が人として、持っている求心力があり、それを、実行に移せる力があるからで、大波小波があろうと、乗越えられると思うからであります。素晴らしい仲間もいるじゃないですか、では、草々
ももんもも蔵
2008年04月28日 19:11
昨日は、ほんとにご苦労様でした。情けないなんて事、決してないですよ。流されがちな、周りの環境の中で、自身の意見を言える事の素晴らしさを感じました。でも貴殿は、今回の会議の結果を、複雑な心境でとらえてると思いますが、僕自身、心から感謝してます。偉そうな事を言い、また乱筆乱文、お許し下さい。

この記事へのトラックバック