休みます・・・

このブログ、ちょっと休みたくなりました。
今回このブログのせいでエコ研がギクシャク?してるようなので・・・

ただ、こんな自分のブログをそこまで真剣に見てくれていたかと思うと・・・
皆さんに本当に感謝しています。


もともと、別のブログで非公開にして自分の農薬の散布記録をつけていました。

ポジティブリスト制度ができ、百姓は皆、農薬の散布記録をつけています。
ただ、1月ごととかにまとめて書いたりしているので記録もれがあったりするかも・・・

そこで、自分は農薬を使ったその日のうちに薬品名等をブログにアップしていました。

そうすることにより、携帯からでもいつでも確認できるし、またアップした日時も残るわけ
なので、あとで手直し?もできないので・・・
とりあえず、自分に厳しくなるようつけていました。

そのうち、公開する内容も書いてみたくなり書き始めた・・・・
って感じです。


今回、休もうと考えるようになった発端といいますか・・・・

何日か前に「ありえないバイオマス」という題目で日記を書いています。
その内容をAさんがエコ研会長に見せたことからかと思います。

エコ研の会長は男らしい?といいますか
インターネットとかブログを見たり書いたりするような方ではありません。
(ちょっと会長に失礼かも^^;)

ちなみに見せた人は自分にとって信頼できる友です。
ここで直接自分に言ってくれなかったことは・・・
本当に残念です。

相談の内容は、書かれたことによって相当落ち込んでいる人がいる!
要するにバイオマスボイラに否定的なことは書かないでほしい!
できれば削除してくれないか?

ちょっとニュアンスがちがうかも知れないけど、
自分はそういうふうに受け取りました。


で、エコ研の会長には、その場で今までの自分のブログの事など色々話しました。

ブログは書いているものは分かっていると思いますが、自分の心の内がでてしまいます。
ま、日記ですから当然自分の感じたこと思ったことを書いているわけですが・・・

会長と話した結果、このブログ上で議論して新たな道を探ろう!
相談した者にも、反論等書くよう強くいっておくから・・・

ということになりました。

そこで自分も調子に乗って書きすぎたと思います。



あんまりまたこの件を書いていると・・・・・


とりあえず、休みます・・・・・

本来ならこんな時こそジェットにいってスカッとしたいのですが・・・・

そちらはそちらで・・・・・・・
はぁ・・・・

タイトルの「百姓とJET!」もジェットはほとんど行けない状況やし・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

五~人ばやし
2008年04月28日 19:10
残念です、今まで、楽しましてもらったり、考えらされる事が多いブログでした、そして、ももん桃蔵さんと同じ意見です。俺は、ある時期から、〔父の独り言〕という日記を書いてます、これは、子供と親のことばかりで子供達が、大人〔二十歳過ぎて子供が出来て、親になるころ〕になったころにブログに載せようかなとおもっています、2号さんは、長いトンネルに入るのではなく、少し充電して再開してください、シロや嫁さんや娘のこときになりますよ、昨日今日の付き合いではないような気がして・・・・・・
土佐中年日記
2008年04月28日 19:10
昔、仕事の進め方についてお互いが意見を言い合うページを作って論議したことがあります。ある人と私のネット上の激論になって、結局みんな引いてしまいました。当人同士はなんでもないことだったのですが、文字での意見と言うのは怖いものだと思いました。
アサーションという言葉があります。否定形ではなく肯定形で意見を言うことと理解しています。「○○はだめ」ではなく、「△△してみませんか」と言うことが人間関係には大切ということのようです。これは私のやっている工夫です。前向きに考えましょう。
ももん桃蔵
2008年04月28日 19:10
残念です。ある意味、日記であり思いを書いてるだけだと思うのですが…成人してからの人間関係、ギブアンドテイクが基本だと思います。友人関係、近隣関係、親族関係も。その中で意見の相違があれば徹底的に議論する事で、更に関係が深くなるものかと…よく高知県人を議論好きな県人と言われますが、あくまでも酒席での議論が好きなだけなのだと、帰省して思えてなりません。本当の議論とは、酒席前に徹底的に議論して、ある一定の結論まで達したら酒席突入なのでは?僕も高知県人、議論後の酒席、大好きです。誇れる伝統とさえ思ってます。独り言
3号
2008年04月28日 19:10
上の方々とまったく同じ意見です。

楽しくあほうを言いながらやって行きましょう。

明日は新しい門出の一杯を…!

この記事へのトラックバック